シンガポール航空

昨日までオーストラリアのメルボルンへ行っていました。シンガポール航空を利用したため、シンガポール経由でした。飛行機の機材は、話題になったエアバスのA380、機内はエコノミーでもとても広く、大きな画面の個人モニター、シートにはUSB、電源がつい…

グリーンランド・カナダ北極圏クルーズのイベント迫る

クルーズの専門店、クルーズネットワーク社と共同で行うイベントが近づいて参りました。グリーンランド・カナダ北極圏クルーズ説明会経験者・プロの体験談など、盛りだくさんの内容で、楽しみながら、極地が分かる!近年、脚光をあびている極地クルーズ旅を…

マイ道具にはこだわりを

近年、ほとんどの方が持つようになった携帯電話。そんな当たり前ツールだけに、誰もが一目見ただけで、誰かの携帯だと分かるよう、しかもオシャレに見せたいもの。スマートフォンのカバーはその典型たるもので、デコという飾りも若い方には取り入れているの…

オーストラリアはベストシーズン

3月1日からメルボルンにてウォーキングのツアーがあります。グレートオーシャンロードという風光明媚なドライブルートの海側に新しくウォーキングトレイルが出来ました(2006年)。全長100kmにおよぶロングトレイルは、ビーチからユーカリの森ま…

新パンフレット発進

2011年の生涯感動の旅パンフレットが発表になりました。今年のツアーの特徴は以下になります。1.生涯感動のコンセプトをそのままに世界進出 2.専門家を独占して満足度の高い旅 3.少人数で形式ばった旅から脱出すべてのツアーは、手配旅行として思…

日本の原風景

言葉の必要がない景色です。 美しきかな日本

サカスのスイーツ

赤坂サカスのスケートリンクの前では、丈の短い短パンを履いて寒い中スイーツや飲み物の試食を勧めてました。私がいただいたのは、抹茶のケーキ。クリームの下には小豆、その下にスポンジと上品な味でした。 iPhoneから送信

都心のオアシス

TBSの前にある赤坂サカスにアイススケート場が出現しましたー 氷の状態を整えるマシンもあり、かなり本格的でした。レンタルシューズも新しくてオススメです。

もうすぐシーズン

オーストラリアのシンボルのエアーズロック、何だかんだ言っても素晴らしいものです。真夏の今はかなり暑いですが、もう間もなくで、爽やかな季節に。アボリジニの聖なる岩として感謝をしながら登山もよいですが、周囲をジョギングなんかがオススメです。本…

タテゴトアザラシウォッチング

ころころとかわいらしいタテゴトアザラシの赤ちゃんのツアーがついに催行決定となりました。カナダのケベック州マドレーヌ島からヘリコプターで見に行くのですが、去年は、地球温暖化の影響か?氷の厚さが規定に達せず、ヘリコプターが着陸できないという判…

新年明けましておめでとうございます。

2011年がいよいよ幕開けですね。 すばらしい初夢をご覧いただけましたでしょうか。 大雪やら、寒波やら世界的に気候変動が気になるように なってきました。私たちは、自然を相手にしている旅が 多いだけに心配な部分もあります。出来ることからコツコツ…

ご無沙汰いたしました。フォークランドより戻りました

先日、フォークランド諸島より戻りました。ペンギン、野鳥と野生動物を求めての旅でしたが、1年に一度の嵐に巻き込まれ、多少の日程変更がありましたが、結果的に大満足の旅でした。 驚いたのが野生動物との距離の近さ、数です。 これだけの数のペンギンを好…

2011年度ツアー只今作成中!!

今年も早いもので12月が迫ってまいりました。毎年恒例ではありますが、2011年度のツアーを作成中です。 中身を少しだけご案内しますと、カナダ以外の場所も多くなります。ぜひ、お楽しみに。今年は、お年玉福袋企画を用意する予定です。自分で言うのも…

スーツケース

海外旅行につきもののスーツケースですが、皆さんはこだわりを持っていますか?1年に何度も海外に行かれる方、一生に何回かな?と思われている方など、使用頻度によって選び方が変わってくるのではないでしょうか。 大きく分けますとレンタルと購入になりま…

ロングステイ・移住フェア2010

明日は東京ビッグサイトにてロングステイ・移住フェアが行われます。私たちのスタッフもカナダ観光局様のお手伝いでブースに入ります。私たちの一押しプランは、せっかくカナダにロングステイをするなら、夢のような家に住んでみては?バンクーバーやトロン…

2010年のしろくま

現在2本のツアーがシロクマウォッチングでチャーチルを訪れています。今年はとても暖かいようで、気温がプラス2度の日が続いています。去年はマイナス15度だっただけに、温暖化も心配されます。そんな不安をかき消すような、シロクマの写真が現地から届…

新しい視点

キューピーコーワゴールドで有名なコーワの方が来社。実はスコープやレ ンズの世界でもトップ企業。なんと、望遠鏡にもなる500ミリカメ ラレンズを発売開始。ワオー一眼レフにつけられるもので、従来のレンズより小型で安価。専用の望遠 鏡キットを装着する…

海外旅行保険

保険は何にも無ければ無駄のように思われがちですが、海外で安心して旅 行を楽しめる精神的な安定を得られるのですから安いものです。

スリーデイマーチ

おはようございます。秋晴れも今日の午前中まででひと休みのようです ね。昨日までの三日間、東松山でウォーキング協会主催のイベントが行わ れていました。五キロから五十キロまで体力に合わせて、老若男女問わず 元気に歩かれてました。街と一体となったイ…

クリスマスライト

早いものでクリスマスイルミネーションがはじまりました。ことしは、急 にさむくなりましたが、ホワイトクリスマスになるのでしょうか! iPhoneから送信

ウォーキングイベント

今日は秋晴れの中、東松山でイベントがおこなわれました。世界で二番目 に大きなウォーキングイベントとのことでした。私たちのブースにも沢山 の人々がやってきてくださいました。 iPhoneから送信

フライデイ

さてさて、今日はとってもいい天気。秋晴れですねー。しろくまツアーの グループは無事成田を出発しました。今ごろはクマのプーさんで知られる ウィニペグです。すばらしいクマたちと巡り合えるといいのですが。

カナダ大使公邸

今日はカナダ留学業者向けセミナーがありました。カナダの学校の担当者 と意見交換しました。ランチは通常はいれない大使公邸、素晴らしいお庭 を眺めながら、ビュッフェをいただきました。 iPhoneから送信

VISA

ネパール大使館に行ってきました。申請したVISAの受領だったので すが、閑静な住宅街に位置していて、最寄りは学芸大学駅。昼下がりの高 級住宅街巡りも楽しみました。外車、広い庭はあたりまえ、バスケット ゴールが庭にある家には驚きましたー。たまの散歩…

オーストラリア 西部

世界遺産で知られるモンキーマイアのレンタカー屋さんに連絡を取る、西 海岸はパースまで海あり、山あり、渓谷ありの大自然が楽しめる。片道千 キロ程度の距離で片道レンタカーが出来るのは車種、台数が限られた街の レンタカー屋のみ。

カワセミを激写

岩槻にある某公園、カワセミを撮るためにたくさんの方々がバズーカのよ うなカメラをかまえています。 カワセミが動く度にカシャカシャ、カシャカシャ。こういう方を、野鳥の 宝庫の極北やフォークランドにお連れしたい。シャッターを押す指が止ま らないだ…

これがくまパン也

iPhoneから送信

くまパン

朝が、かなり肌寒くなってきました。 うちの息子がパン屋でなにげなく選んできたくまパン。 小さいサイズに驚いた。私が想像するパンは、あんパンの上に似てない キャラクターが書かれた、あのパン。形もさることながら、味も美味しかった。あっぱれiPhoneか…

旅行で繋がる

今週は様々な国にメールで連絡を取り、来年のツアーに向けて、話しまし た。国は違えど、皆、お客様が感動し、喜ぶことを願っている。旅行業は 改めて、平和産業ということと、人々のココロの繋がりを感じました。板倉iPhoneから送信

シャチの捕食にフォーカス

最近はオフィスに閉じこもり、来年のツアーを作成 中。一度は見たことがあると思いますが、シャチが ビーチにザザーっと上がってきて、シーライオンをが ぶりとやるシーン‼ それを見るツアーを開発しています。 もう少しで発表しますので、ご期待ください〜i…