2011-01-01から1年間の記事一覧

シンガポール航空

昨日までオーストラリアのメルボルンへ行っていました。シンガポール航空を利用したため、シンガポール経由でした。飛行機の機材は、話題になったエアバスのA380、機内はエコノミーでもとても広く、大きな画面の個人モニター、シートにはUSB、電源がつい…

グリーンランド・カナダ北極圏クルーズのイベント迫る

クルーズの専門店、クルーズネットワーク社と共同で行うイベントが近づいて参りました。グリーンランド・カナダ北極圏クルーズ説明会経験者・プロの体験談など、盛りだくさんの内容で、楽しみながら、極地が分かる!近年、脚光をあびている極地クルーズ旅を…

マイ道具にはこだわりを

近年、ほとんどの方が持つようになった携帯電話。そんな当たり前ツールだけに、誰もが一目見ただけで、誰かの携帯だと分かるよう、しかもオシャレに見せたいもの。スマートフォンのカバーはその典型たるもので、デコという飾りも若い方には取り入れているの…

オーストラリアはベストシーズン

3月1日からメルボルンにてウォーキングのツアーがあります。グレートオーシャンロードという風光明媚なドライブルートの海側に新しくウォーキングトレイルが出来ました(2006年)。全長100kmにおよぶロングトレイルは、ビーチからユーカリの森ま…

新パンフレット発進

2011年の生涯感動の旅パンフレットが発表になりました。今年のツアーの特徴は以下になります。1.生涯感動のコンセプトをそのままに世界進出 2.専門家を独占して満足度の高い旅 3.少人数で形式ばった旅から脱出すべてのツアーは、手配旅行として思…

日本の原風景

言葉の必要がない景色です。 美しきかな日本

サカスのスイーツ

赤坂サカスのスケートリンクの前では、丈の短い短パンを履いて寒い中スイーツや飲み物の試食を勧めてました。私がいただいたのは、抹茶のケーキ。クリームの下には小豆、その下にスポンジと上品な味でした。 iPhoneから送信

都心のオアシス

TBSの前にある赤坂サカスにアイススケート場が出現しましたー 氷の状態を整えるマシンもあり、かなり本格的でした。レンタルシューズも新しくてオススメです。

もうすぐシーズン

オーストラリアのシンボルのエアーズロック、何だかんだ言っても素晴らしいものです。真夏の今はかなり暑いですが、もう間もなくで、爽やかな季節に。アボリジニの聖なる岩として感謝をしながら登山もよいですが、周囲をジョギングなんかがオススメです。本…

タテゴトアザラシウォッチング

ころころとかわいらしいタテゴトアザラシの赤ちゃんのツアーがついに催行決定となりました。カナダのケベック州マドレーヌ島からヘリコプターで見に行くのですが、去年は、地球温暖化の影響か?氷の厚さが規定に達せず、ヘリコプターが着陸できないという判…

新年明けましておめでとうございます。

2011年がいよいよ幕開けですね。 すばらしい初夢をご覧いただけましたでしょうか。 大雪やら、寒波やら世界的に気候変動が気になるように なってきました。私たちは、自然を相手にしている旅が 多いだけに心配な部分もあります。出来ることからコツコツ…